スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレマチス カートマニージョーが入荷しました。

クレマチス カートマニージョーが入荷しました。

しましたa0210076_1283423_R.jpg


花付き抜群のカートマニージョー。純白の愛らしい花を、最盛期には100輪近く咲かせます。
常緑性なので、花後は観葉植物として楽しめる人気の植物です。


耐寒性(つる性)多年草で置き場所日光のよく当たる、風通しの良い戸外で管理してください。

育てやすい花ですが、多湿には弱いので、梅雨時期は雨に直接当てないよう注意しましょう。

水やり土の表面が乾いたら、鉢底から水が流れ出る位たっぷり灌水してください。

41411_R.jpg


肥料は秋と春の年2回、市販の固形肥料を与えてください。


花が咲き終わったら・・・・咲き終わった花はこまめに摘み取りましょう。

・5月上旬頃、全体の花が咲き終わったら、株元から3分の1の高さで切り戻します。
  
・剪定と同時にふた周り大きな鉢に植え替えます。植え替えは2年に1度で構いません。

・その後伸びたつるは切らずに誘引します。フェンスなどに這わせるのも良いでしょう。
 (水はけの良い場所であれば地植えにもできますが、多湿に弱いため、鉢植えのまま管理する方
 がお勧めです)

・冬の間は寒さにしっかり当てることが重要です。凍っても問題ない程寒さに強いので、冬場も
 戸外で管理しましょう。

・上手に管理すると、4月中旬頃再び開花します。

見て楽しい、育ててたのしいクレマチス・カートマニージョーに挑戦してみてください!
プロフィール

KAIKAEN

Author:KAIKAEN
開花園がおすすめする旬の花

ご来店数
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。