スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開く様が花火のような【額アジサイ苗】が入荷しました。

こんにちは、代表の三国です。今回、私がおすすめする額アジサイの苗が入荷しました。

なんと、全部で9種類・・・・。全部を紹介することはできませんが、一部分を。

スターマイン_R


次々と咲き乱れる様は、正に次々上がる花火 スターマイン☆ 

可愛らしい夏の夜の小さな小さな小宇宙、なかなか落ちそうで落ちない可憐な線香花火を思わせます。

「墨田の花火」を元に、品種改良しましたのが今回新発売になる、「花火シリーズ」になります。

3品種ありまして、可愛い姉妹のように三品種とも似ているようで、各品種とも違った魅力があります。

続いて「紫陽花~花火シリーズ~ 凛花」

燐花_R


中でも一番和風を感じさせる品種で秋色あじさいになったときもキレイな状態になります。
大きさはスターマイン、花火 可憐の中間くらいです。凛とした女性を思わせるステキな花火系統アジサイです。


続いて「紫陽花~花火シリーズ~ 可憐」

可蛎_R


花火シリーズの中でも、もっとも矮性でコンパクトなボリュームで場所を取らず、オフィスにお部屋にシーンを選びません。


花火のように咲き誇る額アジサイの苗が本店に入荷しました。

数量限定で販売しています。是非ご来店頂き見てみて下さい!!!
スポンサーサイト

アイビーゼラニューム(テンプラーノ ダークレット)が100ポット限定入荷しました!

開花園代表の三国がおすすめするアイビーゼラニューム(テンプラーノ ダークレット)が100ポット限定で入荷しました。

DSCN0842_small.jpg


半八重咲き~八重咲きのアイビー・ゼラニウム。(テンプラーノシリーズ)

とくにダークレッドは濃赤色の美しい品種です。

アイビーゼラニウムは、ふつうのゼラニウムよりも、横に這うように伸びる性質があり、海外ではよくハンギングにつかわれています。

葉は観葉植物のようにつややかで、しっかりとしています。

42211865_small.jpg


四季咲き(温度さえあればいつでも開花します)の多年草ですが、耐寒性はあまり強くないので、冬は室内に入れたほうが安心です。

北風や寒風、霜などは避けてあげて下さい。

真夏は半日陰のほうがきれいに成長します。

そんなおすすめのテンプラーノ ダークレットを一度植えて育ててみてください


本店にて100ポット限定発売中です。ご来店お待ちしています!!


観葉植物を室内やオフィスに飾ると...【NASA研究発表】

皆さん、観葉植物はお好きですか?

1.jpg


よく、観葉植物を室内やオフィスに飾ると空気をきれいにする!って聞きますが、本当なのでしょうか?

私が言うのもなんですが、実は...本当なんです!!

それもあのNASAが研究し発表してます!

説明するとすごく長くなるのでこちらをクリックして
 ↓ ↓ ↓
こちらをクリック

見て楽しいし、癒し空間になるし、とにかくなんか気持ちいい!

そんな観葉植物がたくさん入荷してます!!

是非、開花園本店まで!!!

当店で人気の【オレガノ・ケントビューティー】を紹介します!

こんにちは、開花園の三国です。

今回は当店で人気の【オレガノ・ケントビューティー】を紹介します!

オレガノケントビュティー


オレガノ・ケントビューティーとは....

シソ科オレガノ属はヨーロッパ、地中海沿岸に分布し草姿はバラエティーに富んでおり、形態によってオレガノを代表とする「オレガノ類」、マジョラムをはじめとする「マヨナラ類」、本種が含まれる「花オレガノ類」の3種に分けられます。

前者の2種は芳香のある茎葉を料理やお茶などに利用するハーブとして親しまれています。

花オレガノ類は主に観賞用で、花のすぐ下に付く苞葉(ほうよう)が大きく発達するのが特長です。

ケントビューティーはギリシアに分布する「オレガノ・スカブルム」とトルコ原産の「オレガノ・ロツンディフォリウム」の交雑種の中から器量の良いものを選抜・育成した園芸品種です。

苞葉が花びらのようにピンクや淡いグリーンに色づきます。花はピンク色で重なり合った苞葉の間から顔をのぞかせるように付きます。

葉は灰色がかった緑で、細い茎は立ち上がらずに這うように伸びます。

上品な雰囲気の草姿で、鉢植えや寄せ植えに適しています。

育て方は簡単です。

日当たりと風通しの良い環境を好みます。高温多湿を嫌うので、梅雨時期は雨の当たらない屋根のある場所が適しています。

夏は暑さを避けるために明るい日陰に移動させます。

0度を切ると茎葉が枯れますが、凍らせなければ-10度くらいまで大丈夫です。

茎葉が枯れたものは根の状態で冬を越して春に芽を出します。

そんな気品あるオレガノ・ケントビュティーを育ててみて下さい!

開花園本店にて販売中です!!!!
プロフィール

KAIKAEN

Author:KAIKAEN
開花園がおすすめする旬の花

ご来店数
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。