スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレマチス カートマニージョーが入荷しました。

クレマチス カートマニージョーが入荷しました。

しましたa0210076_1283423_R.jpg


花付き抜群のカートマニージョー。純白の愛らしい花を、最盛期には100輪近く咲かせます。
常緑性なので、花後は観葉植物として楽しめる人気の植物です。


耐寒性(つる性)多年草で置き場所日光のよく当たる、風通しの良い戸外で管理してください。

育てやすい花ですが、多湿には弱いので、梅雨時期は雨に直接当てないよう注意しましょう。

水やり土の表面が乾いたら、鉢底から水が流れ出る位たっぷり灌水してください。

41411_R.jpg


肥料は秋と春の年2回、市販の固形肥料を与えてください。


花が咲き終わったら・・・・咲き終わった花はこまめに摘み取りましょう。

・5月上旬頃、全体の花が咲き終わったら、株元から3分の1の高さで切り戻します。
  
・剪定と同時にふた周り大きな鉢に植え替えます。植え替えは2年に1度で構いません。

・その後伸びたつるは切らずに誘引します。フェンスなどに這わせるのも良いでしょう。
 (水はけの良い場所であれば地植えにもできますが、多湿に弱いため、鉢植えのまま管理する方
 がお勧めです)

・冬の間は寒さにしっかり当てることが重要です。凍っても問題ない程寒さに強いので、冬場も
 戸外で管理しましょう。

・上手に管理すると、4月中旬頃再び開花します。

見て楽しい、育ててたのしいクレマチス・カートマニージョーに挑戦してみてください!
スポンサーサイト

月間 ファムベルシェに掲載されてます。

女性から人気のファムベルシェ!

4月号にでっかく当社の広告が掲載されています。

時間があったら読んで下さいね!!

代表 三国哲弘
4月_small

埼玉県石井さんが作る「パンジー・ムーランルージュ」が大量入荷します」

muranrouge.jpg


パンジー『ムーランルージュ』ってどんな花?

イタリア・ナポリが育んだ貴族のパンジー!

世界最古の種苗会社 イタリアの「ファーメン社」が育種したフリル咲きのパンジー。

「ムーランルージュ」は美しいグラデーションと貴族のドレスを思わせる華麗なフリルの花びらが特徴。花は切花としても長期間楽しめます。お庭もお部屋もさらに華やかにしてくれます。

パステル調で花のエッジに濃淡が入ります。イタリア、ナポリの貴族 レナート ファラオネ メンネーラ(世界最古のナーセリー、ファーメン社)が育種した1輪として同じ花が咲かないフリル咲きのパンジー。

パステルカラーの美しいグラデーションと貴族のドレスを思わせる華麗なフリルの花びらにはうっとり。

花壇やコンテナ植えはもちろんですが切り花としても長期間楽しめます。お庭もお部屋もさらに華やかにしてくれます。花色を取り混ぜて花束にすると本当にきれいです。

また、育てた方からのリピートリクエストが最も多い、超人気品種です。

開花園本店に3/18にどかーんと入荷予定です。

お楽しみに~

オリーブの木が大量入荷しました!!!

風に揺れて流れるようなしなやかな枝ぶりと、南欧の雰囲気あふれる樹形、濃い緑の表葉と果実が楽しめる樹木です。
花期は5月~6月で、葉柄の付け根から薄黄色の小花が円錐状に固まって咲きます。

オリーブの木


10月~11月頃に結実します。
地中海東部沿岸地域が原産なので、霜や凍結への耐性が弱く、冬期、マイナス10度くらいまでは耐える樹木です。関東以北では、鉢植えで育て、冬は霜の当たらない場所に移動します。

ただし、結実するために、寒さに当てる必要があるため、室内での栽培は適していません。
ルッカ、ミッション、マセタルフィー、マンザニロ、ネバディロブランコ、ヘルダーレなどの品種があります。

雌雄同株ですが、自家受粉では結実する確率が低いので、他品種との交配が向いています。花粉量が多いネバディロブランコが受粉樹に適しています。

植付ける時は、樹木がよく根を張れるよう大きめに穴を掘り、 掘り上げた土に対し、2~3割程度のバーク堆肥や腐葉土を鋤き込んで植付けると通気性が良くなり、根付きが良くなります。

日当たり、水はけの良い場所を選び植付けます。日照時間が短い場所ではあまり結実しません。

乾燥に強い反面、水はけが悪い場所では根腐れを起こしやすいので注意しましょう。

枝葉の伸びに対して根の張りが浅いので、支柱を添えたほうが安定します。

オリーブが結実するためには、別品種との交配が必要です。必ず周辺に別品種のオリーブを植えましょう。
プロフィール

KAIKAEN

Author:KAIKAEN
開花園がおすすめする旬の花

ご来店数
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。