スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巨大輪のパンジー『コロッサス』

今日は巨大輪のパンジー『コロッサス』をご紹介します。

パンジーコロッサス


中心の淡いイエローから縁取りのラベンダー色まで幅広く花色が楽しめるラベンダーサプライズ!

コロッサスシリーズは巨大輪が魅力のパンジーで、インパクトのある花色がお庭を豪華に引き立てる主役です!

また、千葉県の鳴戸川園芸さんで作られるパンジー・ビオラは、成長ホルモン剤を一切使用しない生産方式で作り上げられているため、生態系を乱すことなく、あなたのお庭でどんどん成長してくれます!

巨大輪のパンジー『コロッサス』をお楽しみ下さい!

開花園本店にて販売開始!
スポンサーサイト

漢字の(大)に似た形の花を咲かせる『大文字草』

大文字草の名前は、漢字の「大」に似た形の花を咲かせることから由来しています。

大文字草


小さい花ですが、そのひっそりとした控え目なたたずまいの中に、暗く湿った場所に生えて生き抜く強さを感じさせる、非常に風情のある花です。  
 
大文字草の仲間は日本各地に幅広く分布し、多くは山岳地帯から亜高山付近の湿った岩場や草原に生える多年草です。

現在では各地のさまざまな原種との交配によって、花色や特長のバラエティーが豊富に楽しめる草として大変人気を集めています。

開花園全店にてビックリ価格で販売しています。

それもそのまま飾れるように苔玉に受け皿付になってます。

数量限定110ポット限りとなっています。お買い求めはお早めに!!!


越冬できるウインターコスモス

今日はウインターコスモスをご紹介します。

ウインターコスモス


ウインターコスモスは、花の少なくなった時期・秋から冬にかけて長い期間、黄色い花を咲かせます。

コスモスに似た花を咲かせることから、ウインターコスモスと名づけられていますが、実際はコスモスと違う属種になります。

性質は、とても丈夫で耐寒性がありほとんど手がかからないので初心者にお勧めの秋から冬に咲く育てやすい花ですよ。日当たりのよい場所に植えて下さいね。花壇植え・寄せ植えにおすすめです。

本店・アミ店で販売中です!

イタリア生まれのフリル咲きパンジー『ムーランルージュ』

ムーラン


皆さん、おはようございます。
今日は世界で大人気のムーランルージュをご紹介します。

パンジー『ムーランルージュ』とはイタリア・ナポリ生まれで世界で高く評価され130年以上の歴史を持ちヨーロッパで最古の種苗会社であるファーメン社が育成しました。

かわいいながらも楽器的なフリル咲きパンジー。超人気の品種でおすすめ品種です。
シックで微妙な色合いと豪華なフリル。美しさと独特の雰囲気を併せ持ちます。
花茎も長く香りも良く、花壇や寄せ植えの他、切花にしてもたいへん花持ちがよく、約1ヶ月ほどお楽しみいただけます。

一つ一つの色やフリルの度合いが違い本当にキレイなお花ですよ。
そんな『ムーラン・ルージュ』本日、本店に入荷しました。

スタッフおすすめの一品です。

ご来店お待ちしております。

赤い実が可愛いチェッカーベリー

無題


チェッカーベリーは寒さに強く、冬の間、赤い実が観賞できます。

この赤い実がなんともいえない可愛らしさがあります。

冬の実ものとしては、センリョウ、マンリョウ、ヤブコウジなどが多く利用されますが、チェッカーベリーは、草丈が低くこんもりと密に茂り、実も大きいので寄せ植えの材料として使いやすく、また、日陰のグラウンドカバーにもなります。

鉢やコンテナでは、ビオラやアリッサム、ハボタンなどとの組み合わせ、さらにはシルバーリーフなどのさまざまな葉ものと組み合わせて、クリスマスや正月用の飾りに利用できます。

鉢の縁から垂らすような使い方をすると、赤い実がよりいっそう目立ちます。

毎年楽しめるのもおすすめのポイントです。

開花園本店にて販売中です。期間限定商品なので売り切れの際にはご了承下さいませ!。

人気!ガーデンシクラメン

ガーデンシクラメンブログよう


例年、人気のガーデンシクラメンの紹介です。

ガーデンシクラメンは日本の農家が寒さに強い系統を選抜、交配し開発したシクラメンです。
通常のシクラメンは霜に当たると、もうダメですが、ガーデンは弱るものの枯れるわけではありません。

お庭に露地植えするのに向いています。

寄せ植えにも背丈の低い花なので、何かの足元に植えることが多く、実際に霜がモロに当たることは少ないです。

冬の庭を賑やかにしてくれる初心者向きの花です。

寄せ植えにも適していて、冬のガーデニング植物と共に寄せ植えにして楽しむことが多いです。

通常のシクラメンは寄せ植えに適していませんが、ガーデンシクラメンは花壇植え・寄せ植えができます。

寒さにも雨にも強いガーデンシクラメンを楽しんでみましょう!

開花園本店・ベル店・アミ店で販売中です。ご来店お待ちしております!!!

虹色スミレ(パンジー・ビオラ)

仁字色スミレ_small


虹色すみれは株により色幅があり、また低温期には濃く、暖かくなるにつれ明るく淡い色へと、季節によっても変化します。

数株を群植するとグラデーションの美しさをより楽しめるでしょう。
花径はいずれも5cm程、とても多花性で生育旺盛!
ふんわりと広がって、コンテナやハンギングにもぴったりです。

秋に植えて、雪の降る12月中旬~下旬にかけて10cm程度にカットします。雪の下になっても大丈夫。寒さにあてたパンジーやビオラは翌年春にびっくりするほどきれいな花を咲かせます。

パンジーやビオラは秋植えのほうがいいよーーー。

開花園本店にて入荷しました。ご来店お待ちしています!!!

アンソニーパーカーセージ

セージ_small


夏から秋まで楽しめ、晩秋に刈り込めば翌年春に花を咲かせる宿根草です。
背丈は100cmまで伸びます。華やかなブルーの色がなんともいえない豪華さを感じます。

アンソニーパーカーセージはメキシカンブッシュセージとパイナップルセージを掛け合わせた丈夫な品種です。
花の形はパイナップルセージに似ているのですが、メキシカンブッシュセージの花のようにビロードのような細かい毛が特徴で、花色もメキシカンブッシュセージのような紫色です。葉の形はパイナップルセージに似ています。

開花園本店にて販売中です。ご来店お待ちしています。

キモノケイトウ

きもの_small

羽毛ケイトウのごく矮性な品種で、草丈10〜20cmぐらい。小鉢や寄せ植えに向く。赤、オレンジ、黄、ピンクがあります。ふさふさした花が人気の秘訣。開花園の一押しです。日光に良く当てて育てましょう。大きくなったら刈り込めば新しい花も咲かせます。花壇植え・寄せ植えにおすすめですよ。



今日のなないろの部屋は・・・ジニア

今日はジニアを紹介します。

写真 12-10-17 10 16 17_small

メキシコを中心に南北アメリカに15種類が分布する植物です。
初夏~晩秋にかけての長い期間花を咲かせ続けるところから「百日草(ヒャクニチソウ)」とも呼ばれ、親しまれています。春に種をまいて夏から秋に花を楽しむ『春まき一年草』として扱います。

最もポピュラーなのは、ジニア・エレガンスとその園芸品種で、日本ではヒャクニチソウの名前でおなじみです。エレガンスは「優美な」という意味です。

草丈は高性種で100cm、矮性種(丈の低い種)は20cmほどに収まります。野生種は一重で紫系の花を咲かせますが、園芸品種の花色は豊富で赤、ピンク、黄色、白、変わったところでは緑色の花を咲かせる「グリーン・エンビ」や絞り咲きなどがあります。
プロフィール

KAIKAEN

Author:KAIKAEN
開花園がおすすめする旬の花

ご来店数
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。